おじホリ。〜30歳からのワーキングホリデー〜

30歳、語学力がかなり乏しい状態で渡英。イギリスにてワーキングホリデーをしております。出国前は大きな決断と思っていましたが、来てみればなんだかんだ生活できています。イギリスでの経験や、日々思ったことなどいろいろ書いていきます。

【アーセナル、ガナーズ、FAカップ】14度目の優勝

こんばんは、Ojiです。

 

やりました、アーセナル!!

14度目のFAカップ優勝です。

www.arsenal.com

私がロンドンに滞在している間にタイトルを取ってくれて本当に嬉しい限りです。

本当に最後のチャンスでしたので、なぜか勝手に感極まっておりました。

f:id:ojihori:20200802090212j:plain

本日(8月1日)の午後5時半よりウェンブリーにてチェルシーとの決勝戦がありました。

3シーズン前と同じカード。ビックロンドンダービーでした。

もちろん、無観客試合ですのでビールをこれでもかというぐらい買い込んで準備万端で自宅から観戦しました。

 

試合が始まってみると、前半早々に失点。

しかも、中断明けからかなり調子の良いプリシッチに決められて、「あぁ、本当に手が付けられないなー。このパターン、良くないなー。」とか思っていました。

 

しかし、さすがアーセナル。やってくれました。

結局はオーバメヤン。ストライカーが大活躍です。

2点目に繋がったベジェリンのドリブルも興奮しました。

いや、まじで嬉しい。

 

チェルシーのキャプテンであるアスピリクエタ、手が付けられないプリシッチ、途中出場のペドロが負傷退場。

 

そして相手選手の負傷退場のみではなく、主審の大活躍もあってコバチッチは退場になりましたし、マルティネスのハンドはハンド判定になりませんでしたし、アーセナルへの追い風が半端ではない試合でした。

 

チェルシーサポーターとしては納得のいかない試合だったとは思います。しかし、結果は結果。自分が応援しているチームが優勝したのは本当に嬉しい。

f:id:ojihori:20200802090259j:plain

EL出場権も獲得し、これで少なくともクラブにお金は入ってくるので、今や軽く不良債権化しているエジルの給料の足しにはなるでしょう。

 

表彰式で早速優勝カップが壊れてしまったのには笑いましたが、これも勝ったからこそ味わえるものです。

嬉しすぎて早速こちらを購入してしまいました。

arsenaldirect.arsenal.com

早く届かないかな。笑

 

本当に嬉しいのでもう少し飲んでから寝ようと思います。

明日はフットサルなので、かなりモチベーション上がってます。

 

それでは、おやすみなさい。