おじホリ。〜30歳からのワーキングホリデー〜

30歳、語学力がかなり乏しい状態で渡英。イギリスにてワーキングホリデーをしております。出国前は大きな決断と思っていましたが、来てみればなんだかんだ生活できています。イギリスでの経験や、日々思ったことなどいろいろ書いていきます。

【公園、パブ、長蛇の列】ドラフトビールが待ち遠しい

こんばんは、Ojiです。

 

ブログを始めて1ヶ月が経とうとしております。

正直あまりブログに対する理解が深まっておりませんが、まずはマメに投稿を続けようと努力をしている今日この頃です。

 

さて、こちらイギリスではコロナウイルスが既に過去のものになっているような印象です。

盛大に皆様外出しております。第2波とか来たら一気に広まりそう。

そんな私もちょこちょこ外出はしております。基本的に行き先は公園です。

 

先日は久しぶりにRegents Parkへ行ってきました。ビールを飲みながら、友人たちとおしゃべり。そして、バドミントン。

体育の授業以来のバドミントンは思っていたより難しく、疲れました。笑

 

およそ1年ぶりのRegents Park。ロックダウンとか関係なしにいつ行っても人が多いです。

とても穏やかな時間が流れ、非常に有意義な公園でのひとときでした。

 

バスを使って公園まで行ったのですが、久しぶりにセントラル方面へ行ったので交通渋滞ですらものすごく新鮮に感じました。

ちなみに現在ロンドンでは公共交通機関を利用する際にはマスク着用が必須です。着用していない人もいますが、もちろんそれなりの対応を受けます。

マスクやスカーフなど口を覆えるものを忘れないようにしてくださいね。

 

f:id:ojihori:20200629074000j:plain

そしてもう1つ最近の出来事。

この間、久しぶりにドラフトビールを飲みました。

 

仕事帰りにいつもの道を歩いていると長蛇の列を発見。 

「何事!?」と思い、列の先頭を確認。なんと、パブがオープンしているではありませんか!!

 

もちろんテイクアウェイのみでの営業ですが、これはビールを飲むしかないと思い、長蛇の列に迷わず参加。20分ほど待ちました。笑

 

選んだのはHeineken。

せっかくイギリスにいるのに、迷わずオランダのビールを選択。

だって、ラガーが1番美味しく感じるから。

 

およそ、2ヶ月半ぶりのドラフトビール。最高でした。

もう少し冷えていれば更に良かったのでしょうが、贅沢は言っていられません。

「喉越しーーーーー!」とか思いながら即飲み干してしまいました。

 

その日以降、毎日仕事帰りに買って帰ろうか迷うのですが、今のところその1度切りです。

その理由はこちら。

f:id:ojihori:20200629070402j:plain

なぜこうなったのか知りませんが、人が人を呼び、恐ろしいほどに人が集まるのです。笑

写真はごく一部ですが、数台の車で大音量で音楽を流し、総勢100名以上が一つのパブの周りに集まっていました。ぱっと見た感じでは150〜200人ぐらい。

週末は更にすごいことになっています。笑

 

そして、道路にはゴミ!ゴミ!!ゴミ!!!

他の地域がどうなのか知りませんが、特に今の時期は外屋で過ごす方が多いので、これでもかという量のゴミがポイ捨てられています。

 

というわけで、ドラフトビールが飲みたいという気持ちを押し殺して、TESCOで瓶ビールを買って家で飲んでます。

各国のリーグが延期になっていたこともあり、今の時期はフットボールを2、3日に1度見ることができ、家で過ごす時間が更に充実してしまう。笑

 

あと、約1週間!7月4日からはイギリスも規制がかなり緩くなる見込みなのでそれまでもう少しの辛抱です。

早く美味しいビールとフットボールをパブで楽しめることを夢見て、本日も瓶ビールとフットボール

 

それではまた。

Have a good night ;)